2010年8月21日土曜日

テンプレートを変えてみた

Windowsの日本語表示は汚い。2バイト文字に対する尊敬の念を欠いているのではないかと思えるほどだ。これまで使っていたテンプレートでの表示も汚くて、自分のせいじゃないのに恥ずかしかった。Microsoftめと思って諦めかけていたのだが、ブログのテンプレートを変えると表示も少し変わることに気づいた。なので、ちょっとでもましなほうにしてみた。ちょっとだけ読みやすくなったと思う。

ところが、ちょっと読みやすくなったぜ、と喜んだのもつかの間、いろいろ書体をいじっていると、テンプレートを変えるとちょっとだけ改善されるというのは早とちりだったことがわかった。やっぱりWindows本体とInternet Explorerの問題なのだ。なのでbloggerで使える書体、といってもたった7種類なのだが、その書体いっこづつにに切り替えてIEで表示、さらにフォントの大きさを何種類か試して、一番読みやすそうな書体と大きさにした。といっても、Macintoshに比べれば相変わらず汚い。

0 件のコメント:

コメントを投稿