2011年7月19日火曜日

なでしこバンザイ、おめでとう!

(18日の作文です)
今日は日本サッカーの歴史的な日になりました。女子のワールドカップで、なでしこジャパンが初優勝。男女サッカーのワールドクラスの代表戦で日本が優勝したのは初めてです。試合をテレビ観戦しましたが、米国に押されっぱなしで、勝てる気があまりしませんでした。2度も追いつき、よくぞ引き分けに持ち込んだものです。

そしてPK戦。試合中はパワフルだった米国の選手たちが、なぜか萎縮したようになって、ゴールキーパー海堀がつぎつぎにセーブ。気後れせずにPKを決めた小さななでしこたちが、大きな勝利をもぎとりました。沢穂希がMVPと得点王。彼女のこれまでの歩みが大きなごほうびで報われました。

ただ、90分の試合でも、延長を含めた120分でも、米国に勝ったわけではありません。次のワールドカップでは、きっちり勝ってほしいものです。明日から新しい日が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿