2012年4月8日日曜日

卒 業

17年通った日本武道館武道学園を3月に卒業しました。辞めたくはなかったのですが、定年制にはかないません。でも、少林寺拳法の修業はずっと続けます。4月9日から新しい道場に通いますが、そのことについてはまたのちほど。

4月7日に道場の仲間が慰労会を開いてくださいました。卒業していなくなるのだから普通はお別れ会になるのでしょうが、武道学園の生徒ではなくなっても武道学園支部には在籍しているので、完全にお別れというわけでもないのです。

7日は桜がちょうど満開になって、日本武道館がある北の丸公園や田安門、近辺の路上には花見客がわんさか。午前中に最後の練習をして、午後から花見を兼ねて、屋外での慰労会となりました。風が強く、花冷えの寒い日になったのですが、心はぽかぽかです。最後に記念品の黒帯(日本武道館と銀糸の刺繍入り)とお花をいただきました。皆様、ありがとうございます。武道館には長い間お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿