2010年5月7日金曜日

早くも発芽、びくともしないやつもいる

遅まきながらの4日に蒔いた種が、早くも発芽してきた。蒔いたのは枝豆、トウモロコシ、マリーゴールド2種。蒔いて三日目で枝豆が頭をもたげてきた。マリーゴールドは普通のフレンチ系が発芽。レモンジェムのほうはまだ見えない。4月26日に蒔いたアスパラガスはまだびくともしない。発芽が遅いんだよね。苗を買えばいいのだが、まずは苗作りも自分でやってみようと欲を出してみた。今年は4月の気温が低かったために、遅まきになってしまった。ちゃんと育ってくれよ。

5月4日に播種









枝豆むくむく、やあ、目が覚めちゃったよ







マリーゴールドの双葉。普通は園芸店で苗を買いますよね

0 件のコメント:

コメントを投稿