2011年4月7日木曜日

花も木もじっとしてはいられない

暖かいから、今まで縮こまっていた手足を一気に伸ばしてみた。自然界はどうもそんな感じになっています。我が家でもプランターのチューリップやラベンダーが咲き、ブルーベリーの葉もかなり展開してきました。近所の桜も咲いていますが、まだ満開とはいきません。どうも東京のほうが暖かいようです。

 チューリップ開花第1号。これはごく普通のチューリップです。向うのプランターにわざものが植わっていますが、あちらはまだツボミも見えていません。
 ラベンダーなのですが、なにラベンダーなんだろ?フレンチにしてはくるくるリボンがないし。
ラベンダーはどうなったら満開なのか?
図書館横の桜です。これは早くてほぼ満開。

0 件のコメント:

コメントを投稿