2010年4月19日月曜日

ローズマリーを植え替えてしまった。さてどうなるか?

ローズマリーの鉢土がだめになったので、思い切って植え替えた。ローズマリーは植え替えを嫌うので、最悪枯れる恐れがある。機嫌を損ねないでくれよ、マリーちゃん。











鉢高よりも長く垂れ下がった枝をカットし、鉢の中で発根した枝は苗にして他の鉢に植えた。こっちもがんばれ。
大きな鉢の他に小さな鉢にもローズマリーを植えていたので、伸びた枝を他の鉢の中に埋めておいた。これで間違いなく新しい苗ができる。苗を作る1番怠惰な方法かもしれない。

実は日々草も植え替えたんだけど、こいつも植え替えが嫌いなんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿