2010年4月28日水曜日

さすがに疲れたけど、今年はいけそうだ

土曜日は少林寺拳法の練習、日曜日は物置の解体、月曜日は畑の耕作、火曜日は少林寺拳法の練習。あれやこれやでさすがに疲れたが、今年は体力がある程度戻ってきたのを実感している。肺がんの治療で、「体力なんて知らないよ」というほど体力が落ちてしまって情けない思いをしていたのだが、今年は少林寺の練習を続けられそうだ。


解体した物置です。20年もののサビがたまり、屋根は腐ってあちこちから雨漏りしてました。床面積は畳一畳もありませんが、解体するのはなかなか大変でした。










これはキャットミントです。春になってきれいに葉が出てきていたのですが、猫になぶられてちょぼちょぼになってしまいました。ほんとに好きみたいです。





耕せど耕せど畑にならず、じっと土をみる。雨が降ると赤土が固まって、耕運機でもなかなか大変なのです。へとへとです。火曜(27日)、水曜は雨ですが、晴れたらまた耕して高畝にします。畑らしい区画もそこそこありますが、まだ畑になってないところもけっこうあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿