2010年4月21日水曜日

ブルーベリーが咲いた

ブルーベリーの花が咲いていた。先日、かすかに口が開いていたから、今日ではなく、昨日咲いたのかもしれない。

咲くと花の口?が開き、オシベが出てきます







茶色っぽいのはメシベです









 



これは他の木のつぼみ。まだ先端が開いていません。



花が咲いたのはこの木です。まわりに紛れてわかりにくいなあ。せっかく咲いたのですが、すぐむしり取ってしまいました。苗木のうちに花を咲かせたり、実をつけると成長がものすごく悪くなります。そういう苗は買わないようにしてください。と言いつつ、去年結実しちゃったかもしれません。しょうがないやつです、自分のことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿