2010年4月11日日曜日

sowing*noteさんのフリマ

手作りせっけんをライフワークにするsowing*noteさんのフリマに行ってきた(10日です)。会場は、みなとみらい線の馬車道駅(横浜市)。改札を出たところが吹き抜けになっていて、そこを囲む上階のコンコースの地べたに店がずらり。sowing*noteさんは友達と共同出店で、出品したのはもちろん「手作りせっけん」。派手さはないのだが、「へえ〜、なんだろう」ってちょっと気になってしまうせっけんが並ぶ。大好きなパルメジャーノレッジャーノみたいなのもある。これがね、使うととてもいい。メーカー製の市販せっけんが、ほんとにいいものを作りたくて作っているんじゃないってことがよくわかる。


フリマに行って、せっけんをいただいてしまいました。家に帰ったら「買ってあげなきゃだめじゃない」って怒られました。
ラベルが貼ってあるのは「ホホバオイル入りせっけん」。その右は「カフェオレせっけん」。その下のグレーのグラデーションは「竹炭入りせっけん」。その左は「よもぎせっけん」。一番下は「花もよう入りのせっけん」。Thank youスタンプつきです。


左サイドのリンクからsowing*noteさんのブログへ行けます。ぜひどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿