2010年4月18日日曜日

キウィ、ブルーベリーとミント

キウィの雄木の花芽が、あっというまに大きくなった。雌木より雄木のほうが花が咲くのが少し早いのだが、このひと枝は異常に早い。後に見える芽もみんな雄木だが、まだちょぼちょぼだもの。

葉の付け根にごちゃっとうずくまっている丸いのがつぼみです。







雌木の芽は、1番早いのでもこのくらい。上側のちょこっと出たぐらいの芽がほとんどだ。












ブルーベリーは葉がかなり展開してきて、花も開花間近。うちの木は開花が少し遅いようだ。これは前に3ついっしょにお見せした花芽のひとつ。















ミントたちは新しい葉が出てきた。春に出てくる葉っぱはほんとにきれいだ。

スペアミント(上の左と中)、オーデコロンミント(上右)、アップルミント(上から2番目の左2鉢)、パイナップルミント(上から2番目の右)、ペパーミント(下から2番目の真ん中)、バナナミント(下から2番目の右)、キャットミント(下の左)、ペニロイヤルミント(下の中)、ブラックペパーミント(下の右)







カモミール(ジャーマン種)の種を蒔いた。まあ、種のちっちゃいこと。これ、見てもしょうがないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿