2011年5月30日月曜日

夜が明けたらミニトマトが折れていた

いや、雨が降ったこと。台風→熱帯低気圧のせいで降りっ放しでした。もっとも、湘南地域はたいしたことはなかったのですが、今日の朝は、「あっ、トマトが折れてる!」の声で起されました。急いで庭の出ると、ミニトマトのピッコロ・カナリアが3番花の下でポッキリ。泣くしかありません。たいした風ではなかろうとあなどったのが原因です。わき芽を掻いてしまったトマトって、もう新しい芽は出ないのかなあ?

ピッコロ・カナリアがポキリ。隣のピッコロ・ルージュは無事でした。
もし折れるとしたら、この画面の右のほうに見える、50センチ以上に伸びたブルーベリーの枝だと思ってました。ブルーベリーはまったく固定してなかったので、へろへろと風を受け流したみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿