2011年5月15日日曜日

大ショウガを植え、トマトとナスをテストする

ほんとの15日のお話です。エダマメの不織布を外しました。2ヵ所発芽していないところがあり、2個づつ蒔いたのに1個しか発芽していないところもありますが、まあ許せる範囲です。あとは草を積みつつひたすら待つのみです。

今日のメインはショウガの植え込みです。土佐大ショウガのタネショウガ1.5キロを購入。大きいのは手で割って適当な大きさにします。大ショウガは1個100グラムぐらいがいいそうです。で、予定しておいた畝に、25〜30センチ間隔で10センチ程度の深さに植えます。この途中経過の写真をまったく撮っていませんでした。まぬけです。植え終わったところ見せられても、怒りますよね。

ショウガのほかに、トマト2本、ナス1本、ズッキーニ1本、パプリカ3本を植えてみました。数が少ないのは、まだ育たない無肥料の畑なので、どうなるかテストしてみようと思ったからです。

 エダマメちゃん、じょうぶに育ってね
野菜の名前がわからない人は手をあげなさい
エダマメの向う隣、水をまいて色が濃くなっている畝に大ショウガを植えてあります

0 件のコメント:

コメントを投稿